合宿免許のメリット

合宿免許と通学免許を比較して、効率の良さという点では、合宿免許の方にメリットがあります。実際には、休みがなくて合宿免許へ行けないという人たちもいらっしゃるでしょうけど、大学生のみなさんなどは、やっぱり合宿免許を選択するべきではないでしょうか。

合宿免許合宿免許で、貴重な想い出を作ってください。休みなのにわざわざ運転免許証取得なんて嫌という思いもどこかにあるのかもしれませんが、合宿免許は、プラスαレジャー要素の発想なのです。まさに、合宿免許は、通学免許とは違い、一石二鳥という感じではないでしょうか。

そして、お得な体験をしたいというのなら、そのときもやっぱり合宿免許を選択することが正しいです。 教習にかかる費用とは別に、宿泊費、交通費、食費等が含まれているのに、通学免許よりも安いケースがほとんどです。それでは教習内容が省略されているかもという不安を持つ人たちもいるかもしれませんが、決してそうではありません。

実際は、教習内容そのものに通学とは違う点はありません。 なぜ、合宿免許が安いのかといえば、やはり「稼働率」によるところが大きいようですね。一般的な教習所では、生徒さんの都合での予約に依存しているので、キャンセルも多くあり、指導者側のスケジュール管理に手間がかかってしまうことになります。合宿免許では、教習所側で決められたスケジュールに生徒さん側が合わせる形で講習が行われています。

【関連リンク】免許の匠

合宿免許のメリット